top of page

秋本番!食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋はキャンプで!

タイトルにある秋の三大イベントをキャンプで発散しちゃいましょう!

先日キャンプ場から一番近くて沖磯で海釣りのできる隣町の河津町にある菖蒲沢港の千代丸さんの渡船でアカハタを釣りに行きました!


海が近いからこその遊び

キャンプで釣りというと一般的にはマス釣りを思い浮かべる方が多いと思います。

しかしここは伊豆の東海岸近くなので、マス釣りはマス釣りで当キャンプ場でできますが、海釣りだって行程に入れられます!

そして海で釣った魚をキャンプ場に持ち帰り夕食で食べるというのもいいんじゃないでしょうか。


今の時期この辺は、近年釣りのターゲットとして人気のアカハタという高級魚が磯周辺では釣れます。

磯から釣ることももちろんできるのですが、今回は渡船で沖の磯に釣れて行ってもらいそこで釣りました。


やっぱり岸から狙うよりアカハタが釣れるからです。←これは釣りで最も重要な釣れるところへ行く!です。


で、昼過ぎまでで30㎝オーバーのアカハタを10本ほど釣って来たわけです。



それで、午後にキャンプ場に戻ってこの魚を調理して食べたら最高じゃ無いですか?

鍋にしてよし!焼いてよし!刺身でよし!フライでよし!

何にしてもとても美味しい魚ですからキャンプ飯としてはかなり贅沢です♫




これで、スポーツの秋と食欲の秋は満たされますし、あとはキャンプ場で何をするのかソロキャンパーさんに聞くと結構多いのが読書で、この読書も食事が終わり一段落したら好きな時にたっぷり読書をすれば、読書の秋も満たされますよ♫


磯場で釣りまではなぁー・・・・という方はキャンプ場にマス釣り場もありますのでそちらで楽しんじゃってください♪


今回紹介した河津町の菖蒲沢港の千代丸さんはほかの魚種ももちろんOKですよ!

アカハタが狙いたい場合は『アカハタ釣りたいです!』と渡船の事前予約の際に言ってください、そうすればポイントに連れて行ってくれますよ♪

渡船料は1人5000円程だったと思います。

0558(34)0595


※沖磯が初めての人はライフジャケット着用や磯靴着用等の最低限のルールがあるので事前に調べて行ってくださいね。


それでは秋キャンを思う存分楽しんでください!



閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page