top of page

2024年の河津桜まつりは2/1から始まりますよー!

今年は例年より暖かいのか桜の開花予想が早いんです。

それで早咲きの桜で有名な河津町の桜まつりはただでさえお祭りの開催が早いのに2024年はさらに早くなって2/1から始まります。

この時期せっかくなのでキャンプしながらお祭りに行って一足早い春の雰囲気を味わうのはいかがでしょうか。


河津桜はソメイヨシノよりも小ぶりでピンク色も少し濃いのが特徴です。

清流河津川沿いには早咲きの河津桜を見に全国から人が訪れますので、週末には大変賑わいます。


平日来れればゆっくり見れるのですが、お祭りなので混雑の賑わいもまた一興ですよね♪


東伊豆の天城高原オートキャンプ場からは車で30分ほど、伊豆高原の天城スカイラインキャンプ場からは車で50分ほどで会場まで行けます。

東京方面・大阪方面どちらから来る時に寄る場合も帰る時に寄る場合も沼津ICを起点に行程を組むと良いかと思いますよ!


※開花具合が気になる方は『河津桜まつり情報局』『河津桜まつり公式サイト』のいずれかのサイトでライブカメラを確認すると良いですよー♪



・河津桜まつり情報局(ライブカメラあり)


・河津桜まつり公式サイト(ライブカメラあり)




閲覧数:75回0件のコメント

Comentários


bottom of page